大阪・江坂の美容皮膚科・美容外科・脱毛なら「81clinic」へ
二重まぶた・リフトアップ・医療脱毛など
美容外科専門医による安心の美容医療を提供いたします。

お電話での相談はこちら

06-6170-7397

受付時間:10:00~19:00(不定休)

81clinic カウンセリング予約

81clinicへお問い合わせ

ページトップ

81clinic 新着情報

新着情報

抗ウイルス・抗菌対策🏥✨

当院では、コロナ感染予防の為❢❢

抗ウイルス・抗菌コーティングの施行をいたしました🙌✨

皆様に少しでも安心してご来院頂ける様、引き続き感染予防対策に努めて参ります🙇

 

 

高性能な抗ウイルス・抗菌・防臭剤で、病院・介護施設・保育園・映画館などに採用されています。
酸化チタン(光触媒 TiO2)、銀イオン(Ag+)、可視光ゾル(Pt)などを組み合わせることで、それぞれの触媒がもつ効果を相乗的に発揮させる画期的な抗ウイルス・抗菌・防臭剤です。
施工後は、その証明としてこのステッカーを貼って頂きました😊

 

キノシールドは安全無害なコーティング剤です

まるごと抗菌、ずっと抗菌。建物内に付着したウイルスや菌を99.32%除菌。
効果は約1年間持続します。光を浴びることで活性化する酸化チタン(TiO2)によりウイルスや菌を分解し、接触感染のリスクを最小化。
また、銀イオン(Ag+)による消臭効果で、建物内の不快な臭いも同時に軽減します。

暗所でも約4時間で99.32%のウイルス除菌効果。

 

キノシールドの抗ウイルス・抗菌力その驚きの効果とは?
キノシールドは、短期間でウイルスを不活性化させることが可能です。バクテリオファージを用いた試験では、ウイルスが最も生存しやすい暗所でも4時間で99.32%死滅することが実証されております。ウイルスの生存期間は、インフルエンザウイルスで最長3日間、新型コロナウイルスでは最長9日間も生存すると言われています。
キノシールドでは、インフルエンザやSARS、コロナウイルスのようなウイルス全般への効果が期待できます。

 

 

紫外線を受けると化学反応を起こす光触媒です。光を浴びることでウイルスや菌を水と二酸化炭素に酸化させて分解する効果があります。酸化力は非常に強く、同じようにウイルスや菌を酸化分解する塩素の約3倍、過酸化水素約2倍、オゾンの約1.5倍の分解力があると言われています。実は皆さんが普段何気なく使っていたり訪れている場所・施設で広く使われており、接触によってウイルスが蔓延することを防いでいます。病院や救急車の車内、警察署の安置所、飛行機の機内、ホテルやオフィスなどで多く使用されており、感染の危険がある場所や人が密集しやすい場所で活躍しています。

 

銀イオンは微生物などの下等生物に対して抗ウイルス・抗菌性があります。微生物とは、狭義には細菌、菌類、ウイルスを指し、広義にはこれらに原生動物・藻類などを含めます。銀イオンはこれらの微生物に対して、極微量で細胞の活動を奪います(極微量作用)。また、酸素と乖離して生じる銀イオンは不安定な状況にある為、微生物の酸素と結びつこうとして微生物の細胞壁に付着し、細胞壁が破壊されて死滅します。また、細胞壁が強い微生物は細胞壁は破壊されませんが、プラスイオンが細胞壁に付着されてしまうとタンパク合成の阻害を起こして分裂できなくなり、微生物は動けなくなり増えることもできません(抗ウイルス・抗菌効果)。微生物の状態や銀イオンの濃度の状態によっては、「静菌作用」にもなります。さらに、銀イオン(Ag+)は触媒として水をヒドロキシラジカルと水素ラジカルに分解し、そのヒドロキシラジカルがウイルスや菌の中に取り込まれることによって細胞壁を破壊します。したがって幅広いウイルスや菌に対して抗ウイルス・抗菌効果を期待することができます。

 

可視光ゾルのプラチナは、ウイルスの侵入を防ぐだけではなく、ウイルス自体の活動を抑制し、不活化します。流行しているノロウイルス(ネコカリシウイルスで代替試験)やA型インフルエンザをほぼ除菌し、大腸菌・黄色ブドウ球菌・肺炎桿菌・MRSAの試験で抗ウイルス・抗菌に有効であると証明されています。プラチナ(Pt)は、金属類の中でもゴールドと同様に厚生労働省により食品添加物としても認められており、摂取しても体内に吸収されることはありません。

カテゴリー : 新着情報

ご予約・お問い合わせ